TMUG例会

エルゴソフトの岩田さんにお越しいただき、EG Bridgeの新しいバージョン「EG Bridge Universal」をデモして頂いた。
ウォー、これはいいわー。
このごろは、「ことえり」を使っていたが、EG Bridgeにしちゃおーっと。

いちろーさんが、「iPod Hi-Fi」を持ってきてくださった。音の聴き比べを。

フォトブックサービス

良い天気。髪を短く切る。

「フォトブックサービス」の見学会で「株式会社アスカネット・ショールーム」に行く。
TMUGのAさんが企画してくださった。
写真データからとても綺麗な「私だけの写真集」が、安価に出来る。
アマチュアのフォトグラファーにとって、嬉しいサービス。
デジタルデータ渡し以外にも、昔の写真を送付すると、それを写真集にしてくれるサービスもある。そちらは少し高いが、スキャナーを持ってない方には嬉しいサービス。
データが美しければ、写真集もより美しくなり、データにノイズが多ければ、それもそのまま出てしまう。
元を良くするための技をPhotoshopを使って説明していただいた。
小太郎君の写真集でも作ってみようか?(その前にデジカメを買わなきゃ)。