スポーツ&整形外科中野(14回目)@新中野

スポーツ&整形外科中野」さんにネットで予約した。14時30分。

16日(月)のジョギングの帰りから、足が痛み出した。念の為、それから走ってない。痛みは軽減しない。予約したというわけだ。

いつもの院長先生ではなく、若い女性の先生。

先生に「ここが痛いのです」と触ってみせると、先生は「こっちはどうですか?」、「こっちは?」と押す。痛い(涙目)。「痛いです」、レントゲンを撮りましょう。

レントゲンの結果を見るも「異常なし」。私が「前回もそうで、MRIを撮ったら、疲労骨折がわかりました」と話す。MRIの予約を取ることになった。他に「骨密度の検査はしてますか?」と聞かれ、「確か、したと思うのですが、もうだいぶ前です」と話すと、「それもしましょう」と。了解です。

MRIの予約をとり、骨密度の検査をして終了。14時30分の少し前に病院に入り、16時少し前に終わった。

湿布や痛み止めの薬はない。先生は「かかとで歩きましょう」と。それを教えて頂く。たしかに、かかとで歩くと痛くない。次は月曜日のMRIの検査の後だ。病院通いが増えたものです。トホホ。