新中野内科クリニック@新中野

新中野内科クリニック」さんへ。

先日、「スポーツ&整形外科中野」さんで検査した「骨密度」の結果を持参し、先生に見て頂く。1つの結果がよろしくない。そして「先生、自分でお腹に注射することになったんです(涙目)」と話す。先生は「そんなに心配ないですよ」と優しく話して頂く。頑張ります。

病院で測定すると血圧値は正常。というか素晴らしい値。いつも、そうなんです。朝、家で測ると高い。なぜなんんだろう? 薬を処方して頂いて終了。ありがとうございます。

れすよし@新中野

れすよし」さんに行きましょう。108度目。

生ビールお願いします!

しそキャベツ漬。

イカバター醤油炒め。

ピリ辛きんぴらごぼう。

今日は私も山崎を頂きます。オンザロック。後でダンナの炭酸水を少し入れさせてもらう。

ダンナは、山崎・ダブルと炭酸水。

あっ、フセ君が来た! 久しぶり〜。カンパーイ。

牛すじ煮ポン酢。

日本酒をお願いします。

福島:純米・天明(さらさら純米)、980円。

ラベルが美しい〜。

小ナベ(ネギ、マグロ、大根)。

締めは雑炊。美味しいです! フセ君、お先に〜。

丸光製麺@気仙沼

土砂降りの雨の中、年金事務所や関東IT健保組合に歩いて行く。ずぶ濡れ。

ランチは、気仙沼・丸光製麺さんの「はっと」です。

「はっと」は初めて食べました。検索すると「宮城県登米地方の郷土料理」だそうです。登米は気仙沼のすぐ近くなのに、私は「はっと」を食べたことがなかった。気仙沼では、流行っていなかったろうと思うが、どうだろう?

太い麺。モチモチとして美味しいです。

あじいち@新中野

あじいち」さんに17時半で予約している。

少し飲んできたダンナも小生ビールお願いします!

お通し。

ゴロゴロ生姜入り!! 月見つくね。

ダンナは角・ダブルと炭酸水。

私は角オンザロック。ダンナの炭酸水をもらって少し薄める。

揚げニンニク。

カニクリームコロッケ。ドレッシングは別皿で。

ダンナは炭酸水のお代わり。

私は角オンザロックのお代わり。

ダンナは炭酸水のお代わり。

ライスを頂きます。

スタミナつけよう! うなぎ蒲焼き。ご飯に乗せて食べます。美味しい〜!

東京信陵会 第23回絵画クラブ展@東京交通会館

東京交通会館」1階・ギャラリーパールルームで尾形将さん達の絵画展が開催された。本日から。こちらの会場は初めて参りました。良い会場です。

尾形さんの作品は5点。

東洋蘭。

こちらは大作。師走の夕焼け。

赤いスカートの女性。

郷の春。

初秋残暑。

写真を撮って頂きました。大好きな絵の前で。

ありがとうございました。

丸光製麺@気仙沼

気仙沼高校関東同窓会で注文した「麺」が届いた。丸光製麺さんの商品。今日は「天ぷらうどん」を食べよう。

お湯を沸かして、うどんを茹でて、丼に「汁」を入れてお湯で割って、うどんを投入。付属の天ぷらを入れ、たっぷりネギを入れて食べる。簡単で、旨い!

さかな日和@新中野

さかな日和」さん。78度目。18時に予約した。

生ビールお願いします!

今日のお花は「房すぐり」。

牛すじとこんにゃくうま煮。

お刺身の盛合せ(小)。

赤ワインお願いします!

ダンナは宮城峡・ダブルと炭酸水。

季節野菜のチーズ焼。

しらすとねぎのオムレツ。

赤ワインのお代わり。

締めはおにぎり(明太子)。

味噌汁も。美味しいです!

松屋@新中野

松屋(というより「マイカリー食堂」)」さんでランチ。

今、「鍋横大通商店会」で開催している「七夕まつりセール! スタンプラリー」にスタンプを押して頂こうとしたのだが「うちではやってません」と。「へ?」。地図に店名が載っているのに。ガク。承知しました。

野菜スパイシーカレー(特辛)、少なめで740円。美味しいです。

「ゆうちょダイレクト」でエラー、そして回避

iPhoneで「ゆうちょダイレクト」から送金しようとして「エラー」。ガク。何度やってもエラー。こりゃ「お問合せに電話か?」と思いつつ「よくあるご質問」を探す。あった。回避した。

方法は、
1. Safariアプリを開き、画面右下の「タブ(□が二つ重なったマーク)」をタップする。
2. 画面下、中央部分に表示されている「プライベート」をタップする。
3. 「〇個のタブ」または「スタートページ」を選択する。
※「プライベート」と表示されていた部分が「〇個のタブ」または「スタートページ」と表示されていれば、プライベートブラウズは解除されている。

この状態で「送金」が出来た。

その後で、Safariの設定は「プライベート」に戻した。次回も送金出来なかったら、ここを読んで設定を変更しよう。ウン。

それにしても、、、以前は、こんな設定をしなくても送金出来たんだがなぁ。