まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時30分で予約した。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。

とろ、一人2貫。

あわび、ダンナは2貫。

ダンナの、つぶ貝。

玉子焼。

数の子。

今日は日本酒を頂きます!

甘えび。

いくら、かにみそ。

ダンナは、ハイボール。

ダンナの、あなご。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

私の、明太巻。

ダンナの、かっぱ巻。美味しいです!

北海道フェア in 代々木

今日は「代々木公園」に行ったのに、ダンナは「すっかり忘れていた」そうで、「北海道フェア」に行った。私はすみません、部屋におります。

そうしたら、お土産を買ってきてくれた。「うにが乗ったジャガイモ」。わっ、美味しい〜。

ニセコだちょう牧場の「どら焼さんど」。美味しいです!

名寄は出展してないそうです。残念。今年は松尾ジンギスカンも出展してない様子。それでも、さすが、北海道ですね。写真を見てるだけでも美味しさが伝わる。凄いわ。

Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)@新中野

JR中野駅で降りて歩きます。「Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)」さんに行きましょう。ランチ。

生ビールお願いします。

サラダ。ダンナはドレッシングなし。

ダンナは、ベーコン、キャベツ、茄子のペペロンチーノ。

私は、白身魚、ゴボウ、小松菜のトマトソース。

アイスコーヒーを頂きます。

デザートは、チャイのジェラート。美味しいです!

パーソナルレッスン(3回目)@代々木公園

「パーソナルレッスン」の3回目です。

土日は都合が合わず、木曜日の開催となった。ダンナは有給を取ってくれた。申し訳ない。予約時間(11時)の10分前に到着。今日も頑張るゾ!

するとコーチは2人の女性と赤ちゃんと一緒にやって来た! ダンナが最初に「お願いメール」を出した方、真鍋未央さんだ。あいにく、出産後で走ってないという連絡を頂き、そして、大角コーチを紹介して頂いたのだ。記念の写真を撮って頂きました。ありがとうございます。

代々木公園の奥の方に移動する。第1回の時にレッスンした同じ場所で始まった。これまでやっていた動きにプラスして新たな動きが始まった。腕を前後に振る動作、最初は左肩に重みを感じて辛かったのだが、別の運動を間に挟んで、もう一度、やってみたら、不思議! 痛みがなくなった。これには驚いた。特別に頑張ったわけでもないのに、こんなに違いがあるなんて。

新しい動きがいくつか追加され、、、忘れてしまいそうだ。ダンナが録画してくれている。それを見て復習しよう。

そうして走ってみると、ダンナが「走るのを見た」と言った。これまで、私は走っているつもりでいるのだが、「走ってない」という感想だったのだ。それが「何年ぶりだろう、走るのを見た」と。私は頑張ったわけでもなく、自然に走ったのだが、そんなに違うのか。大角コーチの指導は凄い。ありがとうございました。