阿波踊り@高円寺

今日と明日は「高円寺の阿波踊り」です!

ダンナの故郷からも、高円寺にいらして踊るそうで、ダンナは早々と出かけました。写真を撮るそうで気合い十分。私は終了する20時の少し前に到着して見ます。いやぁ、凄いわ。

子供達も頑張ってる!

20時で終了です。終了の直前にパラリと雨。それが次第に強くなってきた。急ぎきましょう。「HOWL the field」さんだ。

ダンナから「少し遅れる」とメッセージが入る。「了解」、というか、私も遅れる。雨は土砂降りになった。屋根があるところに急いで移動したい。しかし、人が多くて急げない。ソロリ、ソロリ。

いやぁ、だいぶ、遅れている。「申し訳ない」とメッセージを入れる。しかも、最後の最後、お店の場所がわからなくなってしまった。このまま歩いていくと阿佐ヶ谷に行ってしまう。ガーン。ダンナから地図が届く。やっぱ、そうだ。行き過ぎた。戻る。

そして到着!

ビールお願いします!

お通し。

きのこのバター炒め。

赤ワインお願いします!

ダンナは角・ダブルと炭酸水。

しゃきしゃきネギととろ〜りチーズの卵焼き。

ダンナは炭酸水のお代わり。

ジンギスカン。家で食べていたのと「同じ味」だそうです。旨い。

赤ワインのお代わり。

締めは、トマトのキーマカレー。

ダンナは炭酸水のお代わり。美味しいです!

帰りは中野駅まで電車で行き、そこからは歩いて帰りました。ちょうど雨が上がって助かった。