アイヤラー@新中野

アイヤラー」さんに行きましょう〜。

あらら、「CLOSED」だ。ドアを開けてみようと試みるも鍵がかかっていてダメ。ガク。

諦めて、他のお店に行ってみるも「盆休み」だ。ガク。そうこうしているうちに18時になった。もう1回、行ってみましょう。すると、開いてた! 良かった!

オープン時間を確認すると「17時」だって。合ってた。「今日はちょっと買い物に行ってまして」だそうです。とにかく入れて良かったと何度も話す。

生ビールお願いします!

ダンナ。後ろの棚には面白いグッズがたくさん並んでいる。

私。私の後ろにも珍しいものばかり。

生春巻(ポーピアソット)。

春雨のサラダ(ヤムウンセン)。「辛さを抑えて」とお願いしたが、もうちょっと辛くても良かったか。

赤ワイン。デガンター(デキャンタ)で。

ダンナはハイボール。

海老のレモングラス炒め(クンタクライ)。

締めは、チキンカレーヌードル(カオソーイガイ)。

ダンナはハイボールのお代わり。

デザートはアイスクリーム。美味しいです!