まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約した。

生ビールお願いします!

鯛の煮付け。美味しい〜!

お刺身の盛合せ。

とろ。一人2貫。

数の子。

日本酒を頂きます。熱燗2合。

ダンナは麦焼酎の炭酸割。

甘えび。

ダンナの、つぶ貝。

玉子焼。

ダンナの、あなご。

かにみそ、うに、いくら。

お吸い物を頂きました。美味しい〜!

私の、明太巻。

ダンナの、かっぱ巻。美味しいです!

北川歯科クリニック@新宿御苑前

北川歯科クリニック」さんでメンテナンス。

この1ヶ月の間に部分入れ歯の金具が取れてしまった。それを持参する。とりあえず「使えてはいる」ことを伝える。少し、締めてもらっていると、アララララ、もう一つの金具も取れてしまった。ガク。新しいものを作るための型取りをする。

いつもの歯のメンテナンスもして頂く。「今日は綺麗に磨けてます」そうで嬉しい。かなり徹底して、頑張ったのでございます。その成果が出たか。それは良かった。2つ分の予約を入れて終了。