あじいち@新中野

昼頃から雪になった。わっ、積もってる。恐る恐る歩く。「あじいち」さんに予約なしで入った。あっ、いつもの席が空いてる! 座る。

私は小生ビール、ダンナは生ビールお願いします!

お通し。

ダンナが好きな海ぶどう。

ホタルイカと小ネギのゆずみそがけ。

炙り明太子。

熱燗2合。

ダンナは麦焼酎の炭酸割・メガ。

おつまみ すき焼き。わっ、嬉しい!

煮えてきました。食べ頃。

締めにうどんを頂きます。

鍋に入れまして、オバちゃんにLINEする。

煮えてきました。食べましょう〜!

食べているとオバちゃん登場。「すき焼き嬉しいです」と伝える。「良かった〜」とオバちゃん。先日、話したことを覚えていてくださったんですね。嬉しいです!

讃岐うどん よすが@新中野

ダンナがランチに帰って来たので「讃岐うどん よすが」さん。11度目です。

サッポロ生ビール黒ラベル。1本をシェア。

カレーうどん。ダンナは海老の天ぷらも。美味しいです! 私は「小盛り(-100円)」がちょうど良い量です。