小山平八商店@気仙沼

「一景閣」さんは「月曜の朝食はお休み」だそうで、朝食は「お弁当」と最初からわかっている。「弁当か〜」と思ったものの、食べてみると、美味しい〜! 驚いた。母も美味しいと言うから間違いない。ヘェ〜。

チェックアウトをして、記念写真を撮ります。

母も(^ー^)v。

歩いて行きましょう。「小山平八商店」の工場。実家の工場です。こちらの建物には、従兄弟のたっちゃんが働いてました。お土産を渡して、お子さんの事を聞いたりして。すっかりお父さんだなぁと驚く。

社長は「あっちの建物」と聞いて参りました。いたいた、社長!(叔父さん)。

「上がれ、上がれ」と言ってくれたので、「お邪魔します」。オオオ、この看板が残ったんだねぇ。ヘェ〜。

会議室でお茶を頂き、叔父さんの威勢の良い話を聞き、従兄弟のヒロちゃんと奥さんにお会いました。良かった! これにて失礼します。「まだ、来っからね」と言って会社をあとにしました。