我が魚町、そして大島@気仙沼

「坂口」からバスに乗りましょう〜。我が魚町を歩きます。

ここがオヤマ家の場所。今は空き地。

魚町に移転した「鮨智」さん。

「鮨智」さんのお隣は「福よし」さん。

ここから向こうの道に渡って「坂口」停留場でバスを待つ。バスを待ってる間に雨がパラついてきた。傘をかぶって、道路っぱたの石に座ってバスを待つ。私が何度も「歩こう」と言っても二人はガンとして「歩かない」そうで待ちます。

バスが来た。そして「大島学校前」まで乗り、降りて少しだけ歩くと「明海荘」さんだ。

部屋に荷物を置いて、お風呂の時間を確認して、私はちょっと散歩してきます。あっ、雨は上がった。明海荘さんの前の坂道を下ると津波がここまで来たという表示。ここまで来たのかぁ。

おかみさんが私と同級生の「大漁丸」さん。ここでしたか!

会場に行くと、オオ、もう準備万端ですね!

気持ちは高まります!

サ、宿に戻りましょう。「明海荘」さん。