やよい軒@新中野

やよい軒」さんに行きましょう。禁酒17度目。

サントリー「ALL-FREE オールフリー(ノンアルコール ビール)」。

「ミックスとじ定食」790円。私の好きな内容だが、残念ながらしょっぱい。塩(醤油?)を抑えて頂けるとリピートするのに残念。

ダンナは、いつもの「肉野菜炒め定食」、730円。

映画:検察側の罪人

家で映画「検察側の罪人」を見る。

木村拓哉さんと二宮和也さん、そして吉高由里子さんがそろった。何というか息をのみます。取調室でのやりとり。凄いわぁ。そして、エエエ! 殺しちゃうの??? 殺してしまうのです。あれは迷宮入りでしょうね。

最後の最後は、ちょっとあっけなく終了。それが良かったのかもしれないが、ちょっと拍子抜けで終わった感じ。だったら、どうあれば良いかと聞かれても難しいけれど。

何も予定のない「夏休み」に映画は息抜きと楽しみです。

映画:七つの会議

家で映画「七つの会議」を見る。

池井戸潤さんの原作はどれもこれも、面白い。福澤克雄さんが監督。野村萬斎さんは良い味を出しますねぇ。なんか悪役な感じがあるけれど、これが意外な展開へ。

香川照之さん、文句なしです。普通はどんな方なんだろう。重厚な役が多いから普段もそうなのか? それとも真逆なのか? 普段の姿を見てみたい。

吉田羊さん、私の好きな役者さんです。今回も良いですよ。存在感あるなぁ。世良公則さんを久しぶりに拝見しました。歌ってない世良さんは別人ですね。

及川光博さん、片岡愛之助さん、北大路欣也さん。出演者名を見ただけでもワクワクする良い映画でした。

アイヤラー@新中野

アイヤラー」さんでランチ。ランチで入るのは初めてです。アイヤラーさんに来るのも久しぶりで、ブログ検索したら、最後は何と昨年の7月でした。1年ぶりでしたか。それはそれは。

私はレックナーム。レックナームって初めて食べます。

こんな感じの麺。美味しいです。

ダンナは、ガパオライス。

ランチドリンクは、タイミルクティ(ICE)を注文。100円。ダンナはパッションフルーツ(写真撮り忘れ)。

デザートがついてました。美味しいです!