あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。18時半にお店へ。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

サツマ揚焼。

たこときゅうりとワカメの酢の物。

飲み物は、角ハイボール、ダンナはいいちこの炭酸割。

手羽先塩焼。

締めは、鮭のおにぎり。美味しいです!

あじいちさんは明日、11(火)〜13(木)までお休みだそうです。了解です。

映画:マスカレード・ホテル

家で映画「マスカレード・ホテル」を見る。

映画を選ぶのはダンナ。面白い映画を選んでくれてありがとうございます。

木村拓哉さんは最初は髪が伸びているし、「客」と呼ぶのを「お客様」と何度も指摘され、だんだんホテルマンらしくなっていく。見てる者が応援したくなる。長澤まさみさんはホテルマンとしてはイライラしつつも丁寧に「指摘」する。仕事に誇りを持っている。

しかし、しかし、その誇りがあだとなり、危うく殺されかけるのだから、この物語はさすがだなぁ。原作は東野圭吾さん。素晴らしいです。

そして、そして、まさかまさかの松たか子さんがエエエ!っと驚く登場をする。エエエ、じゃぁ、前に出ていた彼女も松たか子さんだったのぉ〜〜〜。びっくりです。

人を恨む気持ちってのは、思わぬところから出てくるものですね。原作・素晴らしい。そして映画も素晴らしい。良い映画でした。

映画:記憶にございません!

家で映画「記憶にございません!」を見る。

三谷幸喜さん、素晴らしいです。とにかく面白い。主役の中井貴一さんの総理大臣が良いですわ。「記憶にございません」と叫ぶシーンは、そうそう、こういうのあるよね、と思っちゃう。

そして、ディーン・フジオカさんがまた素晴らしい。出来る男の役割をキチっとしめる。

最後までわからなかったのが「アメリカ大統領役の女性」は誰? そこに木村佳乃さんの名前を見て驚く。イヤァー、びっくりした。さすが女優さんだわ。

斉藤由貴さんが家政婦さんの役で登場するというのも面白い。もっともっと華があるのに役柄は本当は地味。でもやっぱ地味じゃないですね。

草刈正雄さんはさすがだわ。私はデビューの頃から見てますからね、成長しましたよね、草刈さん。なんて、私が言うのはおこがましいです。

良い映画です。元気が出ました。

コセリ@新中野

お盆休みに入っても気仙沼には帰れないし、どこに行くというあてもない。ブログ書いたりして過ごす。

ランチは「アジアン・エスニックレストラン&バー コセリ」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

すぐにサラダが出まして、

私は、ガパオライスセット。ご飯は少なめにお願いしたが、それでも多いです。

ダンナは、チキンフォーセット。

食後に、セットについているドリンク、私はラッシー、ダンナはマンゴーラッシーを頂きます。

デザートはアイスクリーム。美味しいです!