気仙沼高校・関東同窓会2019

気仙沼高校」の「関東同窓会」です!

会場は「ルポール麹町(麹町会館)」さん。赤坂見附駅で降りて歩きます。

スタッフは10時集合。10分前に到着すると、会長さんと一緒に到着。オ、一番乗りじゃ。続々と皆さんが集まり、ネームプレートの準備などを。そして、私は受付担当。皆様、お久しぶりです!

11時半から「総会」が始まった。新しい会長が発表になったようだ。そして、我々スタッフの紹介もあったのだが、、、すみません、私はちょうど受付が忙しくて参加出来ず。

そして12時10分から懇親会が始まった。受付席も12時半頃から会場内に場所を移動。甥っこの祥輝君、禎貴君も参加している。おばちゃんとしては嬉しいねぇ〜。

気仙沼高校の旗。司会は美しい佐藤千晶さん。

気仙沼向洋高校さんの旗。

昨年から同窓会が一緒になった気仙沼西高校の第一回卒業生の方から挨拶がある。次の副会長さんになったそうで、今後とも宜しくお願いします!

来賓挨拶では気仙沼市長さんのお話。次々と続くが、すみません、受付の仕事などをしており、見られず、、、。

そして、向洋高校さんのバンド演奏。澤村宗さんによる「宗’s BOX(シューズボックス)」。

気仙沼出身の落語家「柳家三壽(鈴木猛)」さん。本を執筆されました。「落語家、医者に頼らずがんと生きる

お弟子さんとの軽妙なお話は楽しい〜。私も会場にて本を買い求めました。

あら、トモちゃんがステージにあげられ、何かしゃべっております。トモちゃん、立派!

気仙沼サポートビューローからは千葉さんが説明をされました。その後は、私どももステージに上がるということも。

今回で会長を終了する奥澤さんからは気仙沼弁の紹介がありました。ホヤぼうやを頭にかぶり熱意を感じます!

会場に「気仙沼音頭」の音楽が流れ、踊りましょう〜! 気仙沼音頭じゃ。踊る、踊る。なんと、後から褒められた。「踊る姿が良い」とな。しかも数名の方からのお褒めのお言葉。「花柳社中ですから〜」と返答。千知恵先生〜、褒められましたよぉ〜。嬉しいのー。

そして最後は校歌斉唱。これが何曲もありますから。大変なものです。最初は気仙沼水産高校・気仙沼向洋高校。

次は我々、鼎が浦高校。

そして、気仙沼西高校。

男子校だった気仙沼高校。そして応援歌も。市長さんも卒業生。歌います!

いまの気仙沼高校の校歌。爽やかじゃの〜。

これにて終了。今日はありがとうございました。サ、二次会の会場に行きましょう〜。今年初めての会場は赤坂駅近くのビルにある。「DO-ZO 赤坂サカス店」のこちらを貸切。

先輩がプロデュースしている「七々海」という焼酎。美味しいです。

私は二次会の途中、もうそろそろお開きになる少し前に終了としました。皆様、ありがとうございました。新しい会長さん、副会長さん、これからも宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください