山手通りラン(22.77km)

ダンナは皇居を走り、私は山手通りランじゃ。

9時7分スタート。青梅街道を中野坂上まで走り、それから山手通りを南下。道の右側歩道を走る。途中で左側に渡り走る。右手に初台の入院していた病院を眺めつつ走る。また右側に渡り、そのまま南下。二股に別れるところも無事に通る。松見坂の交差点で信号が変わったので左側に渡る。途中のファミリーマートでトイレを借りる。すみません。南下。

中目黒駅近くの弟の「おやま調整院」の近くを右手に見ながら南下。「昨日はありがとう」と心の中でつぶやく。大崎郵便局を過ぎたところで左折。五反田駅近くを通り、桜田通りに出る。その道を北上する。前回、迷ったので、今日はこの道を行きます。

信号が変わったところで右側に渡る。「白金高輪駅」近くを右側に走る。慶応義塾大学を左手に見ながら右折。細い道をクネクネ進む。「日比谷通り」に出る。

左手に美しい風景が広がる。ここは写真を撮りたくなる景色。東京タワー。

増上寺じゃ。

さらに進むと左手に日比谷公園が見え、右手は帝国ホテル。そして信号を渡ると1本、右側の道を走り、丸ビルの前を通り、さらに進み、信号につかまり、写真を撮る。東京駅が美しい。

そして、新丸ビルに到着! 3時間17分もかかってしまった。ヤヤヤ、すでにダンナは着替えも済んで4階の椅子に座ってるらしい。お待たせしてすみません。急いでトイレで着替え。5階に移動。

オ、「KOREAN 水刺間 (コリアン スラッカン)」さんが空いているようだ。前回も入りましたね。入りましょう!

生ビールお願いします!

私は「特選全州石焼ビビンパ定食」1,400円に、プラス100円で明太子付き。

ダンナは「炭火春川ダッカルビ膳」1,700円。美味しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください