新中野「AMBIENT」さん

AMBIENT hair(アンビエント ヘアー)」さんに予約しています。16時半に予約したつもりだが、、、「16時にお待ちしています」というメールが届く。あいたたた、間違えたか。急いで向かうも16時10分になってしまった。「すみませ〜ん」と入ると、「間違えたのはこちらでして、すみません」とな。あぁ、そうでしたか。

新しいサービスを試みていて、それは「回数券」。現金か「PayPay」で買える。PayPayのアプリをダウンロードしてインストールしてある。クレジットカードの登録もバッチリ。「回数券買います!」と伝え、PayPayでのクレジットカード支払いをしてみるもエラー。何回やっても10回やってもエラー。シクシク。PayPayのサポートに連絡していただくと、それは金額の制限を越えていることが原因だった。前は無制限だったらしいが、今は月に5万円までだそうで、それを越える場合は銀行からの振込となるらしい。やってみる。出来た。そうかぁ〜。

これからも仕様は変わる可能性がありましょうね。さて、11回分の回数券、今日は1回分を使ったが、あと10回分あるので次回からは無償です。不思議な心地。