皇居ラン(10km)

Facebookのラン仲間と「皇居を走ろう」の日。前回は20時から開催の宴会に大幅に遅れてしまった。はてさて、今日はどうしたものか。16時に会社を出て歩く。最短距離を淡々と歩きます。

オ、丸の内、美しい〜。

「アシックスラン東京丸の内」に到着。着替えて17時50分から走り始める。

長袖シャツを2枚着て、さらにウィンドブレーカーを着ている。首にはネックウォーマー。着すぎか?

2周走る。前回よりも頑張ろうと思うのだが、大勢の人からサクっと抜かれている。女性達にも抜かれて、抜き去られて、付いていけない。トホホ。もう少しねばっていきたいものであります。最後の信号が「赤」で、ちょっと遠回りだが次の信号で渡る。その次の信号待ちもある。ここがロスタイムだったか。

距離はiPhoneアプリによると11.14km。かかった時間は信号待ちを含めて1時間27分35秒。ダンナからのメッセージでは「シャワーをあびる」とな。ヨヨヨ、出遅れたか。急いでシャワーを浴びて、髪をかわかし、外に出るとダンナが待っていてくれた。ありがとう。

ダンナと一緒に宴席へ。初めてのお店「屋台屋 博多劇場 丸の内店」さん。6分遅れです。すみませ〜ん。

生ビールお願いします! カンパ〜イ!

中に卵やカツが入ってました。

黒霧島の炭酸割。

おでん。

ハイボール。

写真を撮りきれなかったが、この倍くらい食べました〜。

オオノさんから「また気仙沼ランをやって欲しい」とご希望を頂きました。「あの後、どのように復興したか、見てみたい」と。ありがとうございます。来年、計画しようかしらん。来年は「大島に渡る橋が開通するんです」と伝えると「へぇ〜」と驚いてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください