四国屋@鍋屋横丁

急いで新中野に帰り、仕事から戻ったダンナを誘って、「四国屋」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

すぐにサラダとご飯が出まして、

今日は一番高い「鍋焼きうどん」じゃ。私は少なめに。

ダンナは普通盛り。オッ、海老が入ってる! 美味しいです! 量は多いです!

マラソン完走クラブ(120回目):世田谷・走力&スキルアップ練習会

マラソン完走クラブの練習会です。

会場は「大蔵総合運動場 陸上競技場」。予定していた電車に乗れず、1〜2本、遅いスタート。新宿駅で乗り換えて「各駅」に乗り、祖師ケ谷大蔵駅で下車。もう道に迷いません。おにぎりを食べながら歩きます。

会場に到着して、急いで上に着ているものを脱ぎ、寒いけれど、すぐにアップジョグに参加。アップジョグは4km以上走ったようです。準備運動。うわっ、身体が硬い。昔は柔らかかったんですよ。ここにも年齢を感じてしまう。ウルウル。

それから流しを4本。私は遅くて遅くて、前の方からスタートしたのに、最後は一番ビリに。

給水を十分にとってメイン練習。1200m×4本(速い人達は5本)。スタッフさんの後ろを走ります。私は一番遅い組だがスタッフは中田さんという豪華さ。タイムは次の通り。
7:33.21
7:29.90
?(測れず)
7:28.19

そして、800m×3本。いっせいにスタートし、私は1周目を終わるところで代表の中田さんがスーっと抜いてゴールされる。私はあと1周。毎回、大真面目に、そして全速力で走っているのに、はるか遅れてのビリ。でも最後の周は、いつも私の前を走っていた男性が力尽きたようで、スタートから私の後ろになり、私はかろうじてビリから2番目。タイムは次の通り。
4:39.73
4:36.11
4:33.40

以前は「私の方が速かった」と思う方々が、ずーーーっと前方に走り去る後ろ姿を見つめるのは寂しいものです。どうして、こんなに遅くなっちゃったんだろう。謎です。単に練習方法が良くないということなのか、、、。それとも、、、。

体育館の更衣室で着替え。駅に向かって歩きます。20分以上かかります。寒い。トホホ。