チャレンジ2020

「チャレンジ2020」のホームページには次の記載がある。

チャレンジ2020は「2020年の東京五輪までの2020日間、毎日誰かがフルマラソン(42.195km)を走り、その者がその日の勝者として称えられる、市民参加型のイベント」です。

内藤新宿300RCのナカジマさんが申し込みをしてくれた。「オヤマさんをサブフォーにしたい」って。ありがとうございます! イシイ会長とナカジマさんと私の3人でフルマラソンを走り、4時間以内に完走すると「サブ4」です。

「中浦和駅」の改札に8時10分集合。私は少し早めに行って駅のトイレを借り、持参したおにぎりを食べ、パズルをしているとイシイ会長が到着。その数分後にナカジマさんも到着。

別所沼公園に向かいます。駅からおおよそ5分程度か。公園のどこに行くのだろう? ウロウロ歩いていると、あっ、こちらですね!

「おはようございます!」と挨拶をし、本日のゼッケンを頂く。本日のゼッケン番号は「1244」だ。「ビニールのまま付けてください」と説明を受ける。汗でビシャビシャになることもあるそうだ。「了解です!」。4枚渡され、私だけ前後に付ける。お2人は前に付け、準備OK。

内藤新宿300RCの揃いのピンクのTシャツを着て、ゼッケンを付けて、サ、頑張るゾ!

最初の1周だけ距離が違う。事前に説明を受けながら走った道を3人で走るところからスタート。始まりました!

最初はイシイ会長。5周走ります。そしてナカジマさんにバトンが渡る。ナカジマさんも5周。

そして、私は、すみません、3周。

そして、またイシイ会長にバトンを渡します。5周です。

ナカジマさんも5周。

5周+5周+3周を3セット、そして、2周+2周+1周、そして全員で最後の1周。

終わる少し前からスタッフさんがゴールを作ってくださいます。

ゴールには「内藤新宿300RC」と書かれた、その上を走ってゴーーール。

ヤッター! ゴーーール。目標タイムをクリア。3:41:27。サブ4です!

頂いたトロフィーはこちら。

嬉しいです。皆様、ありがとうございます!

すぐ近くにある別所沼会館でシャワー300円であびれるそうです。それは嬉しい。そこで食事をするとシャワー代は無料になるそうで、行きましょう、行きましょう。サッパリしました。

会館にある食事どころで食事ですね! そしてビーーール!

すぐにスープとサラダが出まして、

ポークジンジャー。写真を撮る前に少し食べちゃったけれど、まだこんなにあります。

イシイ会長、今日はありがとうございました。

ナカジマキャプテン、本当にありがとうございました。

帰りに、もう一度、「内藤新宿300RC」の文字を見ています。もうスッカリ片付けが済んでいました。手際の良さに関心しつつ帰ります。

参加賞はTシャツと、

タオル。

Facebookページに出ています! ここの1244日目が私達です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.