山手通りラン(22km)

昨日の疲れが残りつつも走ろう。

どこを走るか? 新中野から中野坂上まで青梅街道を走り、中野坂上から山手通りを南下する。いつもと違うのは「五反田駅」近くを通り、桜田通りを北上して、桜田門に出て、そこから東京駅まで走るコースを行こう〜。

五反田駅までは快調に進んだのだが、そこからは初めての道。長く感じる。疲れも出ているし、アップダウンもある。

一つ、道を間違えたのは五反田駅に向かって左折するポイントが一つ手前だった。もう一つ先にある大きな通りを曲がるのが正解。大崎郵便局を過ぎた次の通りを左折する。次回、気をつけましょう。

そこからは標識に「桜田門」と出ているのがわかりやすい。最初はあと5kmを見たのだが、その5kmが長かった。東京タワーが見える。

東京タワーにテンションが上がるのであります。

やっと3kmという表示になり、そして、虎ノ門エリアが広い。果てしなく虎ノ門が続いた後に皇居が見えた! 地下鉄「霞ヶ関」の駅も見える。ホッとする。あと少しじゃ。そして桜田門だぁ〜。

ここまで来ました。ウルウル。

桜田門を通り、そして東京駅側に移動し、ゴールは新丸ビル前じゃ。ゴーーール。

4階のトイレで着替え。入った時は2つ空きがあったが、出たら、列が出来て並んでいた。ちょうど良い時に入ったんだね。

5階に移動し「こなから」さん。「ランチは2時半で終了ですが」とお店の方が申し訳なさそうに話す。2時13分。「大丈夫です」と伝えて、靴を脱いであがる。

休日のランチメニューはこちらと渡される。ダンナは「ゴマうどんセット」、私は「そぼろセット」で、おでんは4種類選べる。

その前に生ビールお願いします。お通しも出ました。

ダンナのうどん。

私のそぼろセットの薬味。

そぼろ丼。

あぁぁ、何ということだ。肝心のおでんの写真なし。すぐに食べちゃったんだねぇ。トホホ。美味しうございました。お疲れさまでした。

帰りは丸ノ内線に乗って帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください