皇居ラン(20km)

今年も走ります。皇居。まずは20kmじゃ。

昨年は4月15日に走っている。今年は一週間遅れだが、まぁまぁでしょう。ダンナの休みに合わせて日曜日のラン。

8時に出発。ローソンでおにぎりとパンとバナナと飲み物を買って、丸ノ内線の中で座って食べる。他の乗客の皆様、すみません。

桜田門じゃ。

がんばるゾ!

皇居の時計台の下に到着は8:50。準備運動をして、8:55にスタート。

1km程度はダンナの後ろをついていくも、徐々に離され、もう姿も見えず、一人旅。それにしても今日は暑い。まだ4月だというのに、この気温の高さは何でしょう、、、。1箇所で工事中のため、いつもとは違う道を通る。係の方が丁寧に誘導してくださり、和気清麻呂像の方を通る。

5kmごとに荷物に近寄り給水。オ、2周目の途中、千鳥ヶ淵公園あたりで飲み物を配っています。近寄ります。「水かポカリスエットか」と聞かれ、「ポカリ」と返答すると小さなサイズのペットボトルを頂きました。ありがとうございます。すぐに飲むと冷えてなくて、ぬるいけど、助かります!

ダンナの姿は見えず。どの辺を走ってるのかなぁー?

給水ポイントで給水し、さっき頂いたボトルを鞄の中にしまいます。あと2周か。長いなぁ〜。3周目もトボトボ走り、あら、もう飲み物は配ってない。全て撤去してある。早いなぁ〜。そして、あと1周じゃ。しかし、しかし、4周目は辛かった。歩きたい。歩かない。ゆっくりでいいから走ろう。

最後の最後、いつもはもうちょっと走らないと距離が合わないのだが、今日は違った。おそらくはいつもと違う道を通ったので、それでほぼ1周が5kmになっているようだ。・・・とすると、いつもあの道を通ると距離合わせをしなくてもいいのかな。

タイムは遅い。ガクッ。ダンナは25分くらい待っていたそうだ。

手元の時計ではこのような感じ。
5km:37:51
10km:38:11
15km:38:24
20km:39:11(←最後だけ給水なし)
—————————-
合計:2:33:40

これでは皇居50km走は、かなり赤信号。

帰りの丸ノ内線は熟睡。

新中野駅そばの「博多らーめん 一心堂 新中野店」さんに入る。

自販機で買って席につく。まずはビール!

白野菜たっぷりラーメン。

お腹いっぱいです。そしてクタクタです。シャワーのあとは起きていられずに昼寝、、、。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください