美空ひばり記念館@目黒区

美空ひばり記念館」に予約をしています。行きましょう。

中目黒駅から歩きで15分くらい。母は足が遅くなってしまったので20分以上かかりましょう。母は美空ひばりさんの1歳年上。ほぼ同世代。結構な上り坂を歩きます。

受付で料金1,500円を支払い、手続きを済ませると、まずはビデオを見ました。若い時から晩年まで。凄いスターだったんだね。

駐車場には愛車が止まっています。デカイ。

桜の花はほとんど散ってしまったが、庭は素晴らしい。ここを見て、暮らしていたんですね。

この部屋には入れずに外から見ますが、素晴らしいです。

茶の間でお茶を頂きました。母は満足だったようで良かったです。ここに来れたことは良かった!

お土産に頂いた美空ひばりさんの笑顔が素敵です。

横浜の弟の嫁と息子が母を迎えに来てくれたので、引き継ぎまして、私は新中野に帰ります。お母さん、また明日ね。