コットン祭2017!

コットンフィールズの集まりです!

「コットンフィールズ」は短大の時に所属していたテニスサークル。卒業してから36年が経ちました。一つ上の学年を4年生として、下級生はいくつ下まで集まるのだろう? ただの飲み会じゃなくて、まずは「皇居ラン」をするって。普段、運動している人もそうでない人も集合です!

集合場所は竹橋にある「RunPit」の前。竹橋は私達が通学に使った駅。懐かしいね!

スタッフは11時半に集合。他の皆さんは12時に集合。11時半に行くと、いました、いました! いろいろと頑張ってくださった下級生達。ありがとう〜。指示に従って会員登録をして、事前にフォーマットを印刷して持参すると200円になります。それも用意してくれていた。ありがとう〜。手続きをして鍵を受け取り中に入る。

着替えて、、、と言っても上に着てるのを脱ぐだけです。ロッカーに入れて、椅子に座って持参したおにぎりを食べて、それでおおよそ12時近くなり、皆さんが集まりだした。オオ! オオ! と驚きの声をあげながらお出迎え。お久しぶりです!

走るか歩く人は9人くらいいるらしい。

竹橋近くの、ちょっとした空き地で準備運動。ゆっくりとは言っても、一応、走りですから。アキレス腱も伸ばしましょう。そして、ここは2列になって、イザ出発!

最初が一番きつい場所でした。いきなりの上り坂。ゆっくり行きます。・・・と思ったら、先輩2人がサーっと前へ。行ってくだされ。私達はゆっくり参ります。途中から道幅が狭くなるので、「ここから一列で行きましょう」と声がけします。一列で静々と進みます。

そして、英国大使館にぶつかるところで、いったん止まって水分補給し「ここからは平地と下り坂になります」と伝える。最初から「歩き」と決め込んでる人達も早いですね。少し待ってると追いついた。では行きましょう〜。

少し行って下り坂は2列になりました。気持ち良いコースです。会話もはずみます。「右手が国立劇場」なんてガイドしながら進みます。先輩2人は速いですねぇ〜、ドンドン先に行きました。行ってください。

次は「桜田門」の前で記念写真をパチリ。「初めて来た!」がいっぱいいて、東京出身でもそういうものなんですね。ここの門はやっぱり凄いね。

ここからは平地です。まだゆっくりラン。だんだん「長いねぇ〜」という声も出て来ました。あと少しですよぉ〜。

「あっちが東京駅」なんて、ちょっとガイドしながら進みます。東京駅の次は大手町。それを過ぎて「気象庁」があり、丸紅も過ぎて、あと少し!「ちょっとスピードをあげてみようか」と言うとOKとな。と思ってる間に二人はタッと前に出た。私は必死でついて行くも3番手。ちょっとだけ一人を抜いたが、あっという間に抜き返されて、そのままゴーーール。なになに、みんな速いよぉ〜(^ー^)。歩きの人も到着。凄い、凄い。

そして、RunPitに戻り、シャワーを浴びて、お化粧をして出ます。まだ時間があるね。スタッフのお二人は先に打ち上げ会場に向い、私達は竹橋パレスサイドビルのサンマルクカフェでお茶して時間をつぶし、3時15分くらいになって「行きましょう」、打ち上げ会場は飯田橋。東西線に乗って移動です。

飯田橋の「GRATO」さん。走らない人達はここから参加。わぁ〜、皆さん、お久しぶりです!

最初はビールお願いします!

あららららら、同期には2人、大病をしてお酒を飲めないって。脳梗塞と心臓。今は元気そうに見えるけれど、そういう年齢になったんだね。食べます、飲みます。

今日がお誕生日という後輩ていて、皆でハッピーバースディ!

これは36年ぐらい前の、私の同期達。

同じ位置で撮影。アハハハハ!

そして、二次会へ。二次会は「居酒屋 土間土間 飯田橋店」。

楽しかった! 次は2020年に開催するって。それまで、皆さん、元気でいましょうね。幹事さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です