気仙沼をあとにして2017_9月

昨日、見た建物を母にも見せて歩きました。今日は「2階も行ってみよう」と好奇心旺盛な母でございます。まだ工事中のお店がある中、あら! MAST HAMPさんが出来てました! これは嬉しい。

そして、歩いて三日町に戻ります。その途中、オオオ! てっちゃんの同級生が声をかけてくださった。ライブに出演されていたとな。見ないでしまってごめんなさい。ネットで調べると「AKP BAND」さんだ。来年、見ます!

私は荷物をかかえて気仙沼駅に参ります。母は5階の部屋の前で、見えなくなるまで手を降ってくれました。それを見ると胸がギュっと締め付けられる感じ。また母の一人暮らしが始まります。

気仙沼駅。

駅の建物。

ピカチュウよ。また来るね。

大船渡線に乗り、一ノ関に向かいます。その車中は熟睡でした。どれほど寝るのだろう? と思うほどによく寝ました。それほど疲れていたとは思えないが、、、疲れていたのかな?