第6回 気仙沼ストリートライブフェスティバル

MMCAT(エムエムキャット)は第2回から連続出演している「第6回 気仙沼ストリートライブフェスティバル」は、今年は63のバンドやソロ演奏があります。

今日も天気は晴れ!
私達は15時20分の出演なので、それまでは各自、好きな演奏を見ています。私は11時半頃に会場に到着し、最初に見たのは、神山みささん。う、、、上手い! プロの方なんですね。凄いわぁ〜。聞かせるなぁ〜。

昼時になりました。キーチ君に「どこがいいかな?」と尋ねると「混んでるかもしれないけど、まるき」とな。行きましょう。

店内には7人くらいの人が待ってました。その後ろに並びまして、「港町の煮干そば」税込800円を注文。美味しいです!

北日本銀行に戻ると、GUN SHOTさんの演奏。パワフル。女性のベースもパワフル。素晴らしいね!

気仙沼さかなの駅では、Raysさん。上手いですよ、ホント。

私達のステージは15時20分から。昨日と同じ北日本銀行ステージ。その前の古屋敷裕大トリオさんも上手い。今年はレベルが高いなぁ〜。

そして、北日本銀行の取りはTHE BEATLASさん。

良いステージが終わりました。皆様、ありがとうございます。打ち上げは19時から。まだ1時間半くらいある。どうしましょうか。まずは楽器を積んだ車をホテルの駐車場に移動し、もう1台のレンタカーに乗って、私の実家跡地に行っていただきました。

満潮時でしょうか、海面がすぐそこにある。以前は海水があがっていたが、今は上がらないのは、いくらかかさ上げされているのか? それとも、少しだけ海面が下がったのか?
南町に新しくできた建物に行ってみました。

揚げたてコロッケ屋!さんが立派に出来てました。

BLUE SKY MARKET(ブルースカイマーケット)さんも!

ポーチを買いました!

オオ! おまけに「ホヤぼーや」シール。嬉しいです!

菓子舗サイトウさんはこちらにも出店。凄いですねぇ〜。

「こげめし」をお土産に買いました。

今日は入らなかったけれど、喫茶店が出来ていました。THE CIRCLEさん。

裏側にまわると、居酒屋まるきんさん。

Smileさん。

里枝さん。

おおよそ1週間前に開店したそうです。嬉しいですねぇ〜。お客様がたくさん、いらっしゃいますように。

まだ時間があるので田中前方面へ。

コヤマ菓子店さんで、ホヤぼーやまんじゅうを買いまして、洋菓子店でまんじゅう? と思ったら、中は白あん、パイナップルの果肉入り。なるほど〜〜〜。考えますなぁ〜。

車はさらに進みまして、SHARKS(シャークス)さんだ。お隣はLander Blueさん。

SHARKSさんのTシャツを買いましたぁ〜!

まだ19時からの打ち上げには時間がある。どうしましょうか。車は宿に置きまして、歩いて移動。アンカーコーヒーさんでビールいっぱい飲めるかな?と思って行ってみたら、日曜日は18時で終了だそうで掃除が始まってました。残念。日曜日は休みの店も多く、それにみっちりと飲むわけではないので店選びに苦慮します。

そして、東京にもあるのに、、、気仙沼らしくないのに、、、吉野家さんだ。ビールお願いします。みんなで皿をつっつきまして、ハイボールも飲んだ。サ、そろそろ時間かな。

「魚民」さんで打ち上げが始まりました! お疲れさまでしたぁ〜! やっとサンマにありつけた!

ナガミネさんが持ってきたBOSEの「SoundLink Micro Bluetooth® speaker」で、さっきの演奏を聴いた。私の間違いもシッカリと録音されています。ガクッ。

楽しい会、ありがとうございました。飲みました、食べました! 最後に寝てしまって申し訳ないです。

「第6回 気仙沼ストリートライブフェスティバル」への2件のフィードバック

    1. ヴァンガードのこと、そうでしたか。
      25日に、お店の前を通り、「休業の案内」を母とともに見ていました。
      まさか、その前日に、、、。残念でなりません。
      ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です