マラソン完走クラブ(106回目):駒沢公園25〜30km距離走

マラソン完走クラブの練習会です!

前回は6月11日に参加。7月、8月はお休みしてしまった。今日の練習についていけるだろうか、、、。不安をかかえながら駒沢公園へ。早めに出たつもりだったが、ちょうど良いタイミングで到着。オオオ、皆さんもいらしてますねぇ〜。

タイム別にグループになって走る。私は一番遅いグループ、1kmを6分40秒で走るチーム。その前にアップジョグで一周2.1kmを走る。この時点でついて行けずに脱落。先が思いやられるのであります。

準備運動をして、そして、イザ。ダンナも同じチーム。ダンナはこの1週間、いや10日間か、走ってないから、ま、こんなもんでしょうか。

一周2.1kmに、ジャブジャブ池の辺りに行って折り返すと400mが追加され、おおよそ2.5kmになるコース。

他のチームは2周ごとに水分補給。私達のチームは毎回、水分補給する。今日は暑い。水分はスポーツドリンク以外に、氷が入ってよく冷えたオレンジジュースやアップルジュースがある。これは嬉しい。ガブガブ飲んで走る。

5周目ぐらいまでは順調についていったものの、その後はついて行けない。少しずつ遅れる。皆さん、お先にどうぞ、と譲ると、あとはズルズル遅れる。給水タイムを短くして追いついて、走り出すとまた遅れる。トホホ。

8周目は本当に遅れてついていけない。9周目はダンナは「キロ7分にする」とな。私は2/3ぐらいは付いて行ったが、あとは遅れる。そしてキロ7分のダンナにも抜かれる。トホホ。

10周が目標のチームだが、ダンナは「9周で終了」とな。私も終了にしてしまいました。トホホ。

22.5kmを走り、アップジョグで走った2.1kmを追加すると、24.6kmか。

駒沢公園のシャワーは450円。それをあびて汗を流して、「ジョージ(George)」さんで食事。初めて入りました。

私とダンナはビール。一番走れていない二人がビール。ハハハ。

私は「ナスとモッツァレラのトマトソース」スパゲッティ。美味しいです!

この後は歩いて帰りました。約2時間。GoogleMapを見ながら、指示に従って歩くと、狭い道を通ったりもする。Googleって凄いなぁと思いつつ。疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です