マラソン完走クラブ(85回目):府中競技場ランニングクリニック

「マラソン完走クラブ」の練習会です。

府中競技場で「スピード」の練習。
アップジョグそして「流し」の後は本日のメインメニュー。

200mを8本(一番遅い組が8本で、1本ずつ増えていく。速い組は12本)。
そして、1000m。
これを2セット。

1:23:63
取れず
1:06:08
1:05:17
1:04:51
1:06:50
1:06:66
1:02:09

1000mは、4:54:51

ここから2セット目。
取れず
取れず
0:58:08
0:57:79
1:00:26
0:59:86(ここまで1つ速い組で走る)
1:19:08
1:11:97

1000mは、43:47.68???タイムがおかしい。。。時計操作を誤ったか、、、。

今日はいつもランチをご一緒する皆さんがあまり参加していない。どこかの大会に出ているのでしょうかね。そこで、京王線は千歳烏山で降りてみた。ここは昔、長い間、住んでいた場所。

降りてみて、もう驚き。建物が増えている!
まずはランチを。ネット検索していた建物を探すとこちら。
武蔵野うどん 一彩(いちや) 烏山店」、私が住んでいた頃はここに建物があっただろうか?
2016_0327_01

中に入ると、カウンター席と4名席が2つ。
私はカウンターの端の席に座らせていただき、「とりうどん」を頼む。

麺がもっちりしていて、独特な感じ。汁は美味しい。鶏肉のほかに野菜がたくさん入っていて嬉しい。
2016_0327_02

お店を出て、昔、住んでいた建物があるかどうか、見に行ってみることに。線路沿いの、いつも歩いていた道はたいして変わりがないが、右手に、当時はなかった建物が次々と表れて驚くばかり。もう20年くらい経ったんですね。

その建物はありました。2階にも上がってみた。へぇ〜〜〜。今も誰かが住んでいる感じ。

それからアルバイトをした近くの、ある企業の男子寮だったところに行ってみた。が、、、すぐにはわからない。そのうちに、ある大学の寮となっているところが、どうもそれのような気がする。へぇ〜〜〜。変わりましたなぁ〜。

近くの、よく買い物をしていたお店はコンビニに変貌。

別の道を通って駅へ。
その道にある建物は当時はなかったものばかり。昔はここは何だったろう?畑だったか?

今もわずかに畑が残っているが、それは本当にわずかで、この変貌には驚きました。そして駅周辺には新宿にあるようなチェーン店が多くて、確かに、住んでいる人口も増えた感じ。

これから新中野に歩いて帰ります。
GoogleMapを見ながら、ちょっと小さな道に入ってみたり、角を曲がってみたり。

「浜田山」駅近くに来ました。少し休もう、、、。
珈琲館」です。

「珈琲屋さんのカフェインレス珈琲」というメニューがありました。
それにしてみます。450円。美味しい!
それに、店内は「禁煙」でした。これは、なお嬉しい!
2016_0327_03

ゆっくり休んで、サ、帰りましょう。
今日はずっと歩いて帰りました。歩きでも、それなりに疲れました。お疲れさまです。