東京マラソン2016Expo/初日

東京マラソン2016に出場いたします!
抽選に当たったのです。
今日からゼッケンの引き換えが始まるので、参りました!

東京ビックサイト」じゃ。
2016_0225_01

ワクワクしますねぇ〜!
2016_0225_02

ランナー受付と一般が分かれてまして、ランナー受付の方から入ります。
2016_0225_03

受付をしてゼッケン番号を頂きました。「病気が治ってきて、やっと走れるようになりました」と受付のおじさんに伝えると、その病気が「脳出血」と知るや大変に驚かれていました。そうですよね。今の私は本当に奇跡的です。

歴代のTシャツが展示してあります。
私が最初に頂いたのが、こちらの緑のTシャツ。
2016_0225_04

少しだけ場内を見て歩きまして、
2016_0225_05

アスリークブースに行きました。1枠の小さなブースなので、会場の出口に近い方、端っこにあります。

その後、休憩時間にまた歩いてみましたら、ちょうど「小出監督」が「鷲見梓沙」さんとトーク中。しばし見入ります。聴き入ります。
2016_0225_06

「東京マラソンの注意点は何でしょう?」という質問には「とにかく前半とばさないこと」だそうです。いけそうなら、後半でスピードを上げてみる。前半に上げてしまうと最後まで持たないと思いますよとのこと。了解です!