マラソン完走クラブ(83回目):スピード定着練習会

マラソン完走クラブの練習会です!

昨夜、突然、ダンナが「明日は行く!」とな。
明日から名寄のスキーツアーがあるため「行かない」と言っていたのだが、突然にどうしたんでしょうね(^ー^)。

8時には家を出るつもりが、わずかに8時を過ぎてしまった。
そのせいかどうか、少しだけ遅刻して「府中市民陸上競技場」に到着。
皆さんがすでに準備運動でジョグしているところに参加です。

それから準備運動をして、メイン練習の前に「流し」を4本と最後は200mの長めの流し。

メイン練習は500mを8本。
3本目にピークを持って来れるように走ってくださいと注意を受けます。
速度によって3つのグループに分かれて、私は500mを「2分30秒以上かかる」一番遅いグループに参加。結構、最初の会から必死で付いて行きました。結果はこちら。

2:27
2:25
2:21
2:24
2:21
2:20
2:23
2:22

3本目も頑張ったが、最も良い記録は6本目だった。
全部2:30以内で行けてたのは意外。私より前に7~8名いらしたので、皆さんは2分以内で走ったのでは?そのおかげで私も良いペースを刻むことが出来たようです。ありがとうございます。

練習の後は、いつもの中華屋さんで「麻婆ラーメン」じゃ。ちょっと辛くて美味しい!
2016_0211_01

その後は電車に乗って新宿に向かうも調布駅で降りて快速に乗り換え。座れたと思ったら寝ていて下高井戸駅。ありゃりゃ、一駅戻ろう。桜上水駅で降りて歩き。GoogleMapで調べると家まで5.8kmあるようです。1本道で道に迷うこともなく帰りました。

明日からダンナはふるさと「名寄」にスキーツアーの引率者として参ります。バスの中で話すこととか、いろいろな準備で忙しく。やっと一息ついて、「あじいち」さんで食事。

お通しから始まりまして、
2016_0211_02

私の好きな白子ポン酢。
2016_0211_03

ダンナが好きなポテト。
2016_0211_04

今日はこちらも頼みまして、
2016_0211_05

そして、この時期には欠かせないのが鍋です。
2016_0211_06

最後はうどんも頂いて、
2016_0211_07

大満足でございます(^ー^)。
2016_0211_08