第1回 エンタメラン荒川河川敷(ハーフ)

第1回 エンタメラン荒川河川敷」ハーフの部に出場しました。

荒川河川敷を走ります。
コースをよく見ないで申し込みをしちゃってました。
同じところを4周するようです。
周回だったかー、飽きちゃうかな〜?

と思いながらコースへ。

スタートは「大島小松川公園」近くの荒川河川敷です。
この場所は、たぶん初めて行きます。
都営新宿線で「東大島」駅下車すると近いようです。

新宿3丁目で都営新宿線に乗り換えて、行くのは楽です!
ん?
何か、マラソン大会にしては、電車の中にはジャージ姿の人が少ないような?

それは小さな大会でした。
マラソン完走クラブの練習会に近いイメージ。
2015_1025_01

ゼッケン番号は、197番です。
これを付けまして、ハーフのスタート位置に移動します。
2015_1025_02

敷物が敷いてあるところで着替えと、荷物を置いて、時間が来るとスタート地点に移動します。
2015_1025_03

本日、ここに立てたことに感謝します!
それにしても、風が強い。
中野区の家を出た時も風が強いなぁ〜と思ったけど、荒川って、もっと風が強い気がするのは、気のせいなのか?

たしか、制限時間はないようです。
距離を走りきることが目標。

前方にダンナの姿が見えます。
それがダンダンと先へ先へと見えなくなる〜。

だんだん、周りを見る余裕が出てきて、ここは本当に平らなコースです。
最後の周になったら、歩く人が出て来て、そういう人を少しだけ追い越して、ゴールです。
ゴールでは、腕に付けたリストバンドのようなものをかざすと「ヒュルル〜〜〜」みたいな大きな音が出てゴールを示します。
この方式は初めてです。
そのリストバンドを返却して、完走表をいただいて、終了。

タイムは2:28:22でした。
なんとか2時間半内に終わったようです。
ダンナは、2時間10分くらいだったそうな。
2015_1025_09

手元の時計ではこのようになりました。
5km:34:39
10km:34:39
15km:35:12
20km:35:35
ラスト:8:45
——————-
合計:2:28:52(←正式タイムは 2:28:22)

参加賞にタオルをいただきました。
2015_1025_04

大きく「エンタメラン」の文字!
2015_1025_05

お腹がすきました。
駅近くでお店を探して、ダイエー4Fにある「Lee Tan Tan(リータンタン)東大島店」でラーメン。
2015_1025_06

ダンナもガッツリ食べまして、
2015_1025_07

別腹に甘いものも美味しい!
2015_1025_08

しかし、アレです。
ハーフしかも平坦なコースで、これだけの疲労ということはフルマラソンはいったいどうなるだろう?