あごに怪我

昨晩、走っていて転びました。
信じられな〜い。

山手通りの綺麗な歩道ですゾ。
障害物もない、滑るわけでもない。
なぜ、転んだのー?

しかも、手も出ないで顔から転んだ。
顎にバックリと傷。

血が止まらない。グスーン。
ダンナが病院に電話してくれたら、とにかく血が止まるかどうか、止まらなかった病院に来てくださいとな。

シャワーをあびて、汗などを流して様子を見るも、血は止まらない。
行きますか、行きましょう。

新渡戸記念中野総合病院」へ。
夜なので、やっている病院が多くはないのです。
病院のそばを通ったことは何度もあるけど初めて入ります。

あらあらあら、と看護師さんに言われながら、先生に診ていただき、
「縫いましょう」とな。
「ハ、ハイ」

麻酔。
「痛いですよー」痛いです。。。我慢。

そして、3針縫いまして、飲み薬をもらっておしまい。
明日、来てくださいとな。

大きな白い包帯をしていただいて帰ります。トホホホホ。

そして、一夜明けた本日、形成外科というところで診ていただき、
「跡は残ります」そうです。
顔に、、、。

昨晩の大きな包帯はとれまして、絆創膏の大きなヤツをしていただいて、おしまい。

今日は心が折れて、会社はお休み。
身体も心もガックシ。。。

ダンナがお見舞いケーキを買って来てくれました。ありがとう〜。
2015_1008_01