テレパス社員旅行2015・初日

恒例のテレパス社員旅行2015です!
社員数も増えてきて、それぞれに「やってみたいこと」が増えてきたそうで、2つの班の別れて出発です。

一つはゴルフ。
そして、もう一つは、観光で世界遺産になった「富岡製糸場」です!

行きたかったんですよ〜、富岡製糸場!
嬉しいわぁ。

新宿から車で出発!
運転してくださる方も中野区なので、私どもは家の近所から車に乗せていただいて、ゴーゴー!

車は順調に進み「富岡製糸場」の近く「蕎麦尚」さんでランチ。
2015_0912_01

私はとろろそばを。
2015_0912_02

お腹がいっぱいになったところで、イザ富岡製糸場!
わっ!人が多いですねぇ〜。
2015_0912_03

イヤホンを借りてくれて、それで内容を聞きながらの見学です。
2015_0912_04

予想していた以上に広かった。
見るべき建物も多いし、建物は大きくて写真に収まりきらないわぁ〜。
2015_0912_05

いま工事している場所もあるから、また数年経つと少し変わるでしょうね。
2015_0912_06

ポール・ブリュナ館。
指導者として雇われたフランス人が住んでいた館だそうです。
2015_0912_07

昭和15年に建設された工女寄宿舎。
2015_0912_08

診療所も昭和15年に建設されています。
2015_0912_09

想像した以上に広い敷地にたくさんの建物。
2015_0912_10

こちらは明治6年に建築された「女工館」で、日本人の工女に技術を教えるために雇われたフランス人女性教師の住居だそうです。
2015_0912_11

工事中で入れない建物もあります。
2015_0912_12

大満足です。
2015_0912_13

ダンナも満足のようです。
2015_0912_14

一通り見たあとは、次の観光スポット、安中市の「めがね橋」に向かいます。
この予備知識ゼロで参りました。

オオオ!でかい!
2015_0912_15

明治25年に竣工のようです。
階段を登って上に行き、表示にそって歩く、歩く。
2015_0912_16

結構な距離がありますねぇ〜。長い。
2015_0912_17

ここが終点か!
歩いて来たトンネルの隣にもう一つ、別のトンネルがあります!
2015_0912_18

あぁぁ、戻るのかぁ〜と思っていたら、幹事さんが車をまわしてくれてました。
ありがとう!
いつの間に!

私は自分が歩くだけで精一杯だったけど、すごいすごい。
駐車場へ階段をおりまして、宿に向かいましょう!
2015_0912_19

本日のお宿「ヴィラ北軽井沢エルウイング」に到着。
2015_0912_20

食事は焼肉。
ゴルフチームはゴルフの反省などしながら、楽しい、美味しい!
2015_0912_21

デザートも美味しいです!
2015_0912_22