「マッサン展」@外務省外交史料館

病院で診察して、
今日はダンナも来てくれていますが、私の担当の先生は次の(火)まで。
ダンナとは今日が最後です。
本当にありがとうございます。

新宿でお茶して、
ダンナは風邪を引いてしまったので「家で寝てる」そうです。

私は「土日は歩くリハビリ」と思っており、さぁて、どこに行きましょうか。

ネットで調べると、あら、「マッサン展」をやっています。
しかも、無料とな。ふふふ、行ってみましょう。

新宿を出て、四谷方向に歩いて、港区麻布台に向かっています。
明治神宮と赤坂御所の間の道を通って、お昼は「なか卯」で「ざるうどん」を食べて、歩く、歩く。

東京ミッドタウンの横を通って、六本木を通って、そういえば、六本木も随分と来てないけれど、変わったような、変わってないような。いつも人が多いですね。

GoogleMapを頼りに到着したのは「外務省外交史料館」。
2015_0328_01

全体に、それほど広くない会場には、マッサン以外にも明治の時代のことや、いろいろな展示がある。

派手ではないけれど、きちんと整理されていておもしろい。
椅子に座って、小冊子を見たりして「マッサン」を名残惜しんだりして。
2015_0328_02

さて、帰りましょうか。
一人だと、なんというかお茶するタイミングとか難しいものですね。

青山1丁目の交差点に来て、そうそう、ここにドトールコーヒーがあったっけ。
お茶じゃ。

ついでに今日の病院の宿題をしてみます。
いかん、宿題に夢中になってしまい、ドトールに1時間半以上もいてしまった。

歩いて帰ります。
お疲れさまです。