ラン仲間の送別会

ラン仲間の転勤が決まったというので、送別会というか激励会というか。
たまたま「3.11の日」に、みなさんと集まることになったことは良かったです。

一人で3.11を迎えるのは、何というか、辛すぎますね。
まだね。
まだまだ、そういう年が続くのでしょうね。

場所は「とんかつ代々木庵」で、食べた、飲んだ(コーラね)。
2015_0311_02

向こうに行かれましても、どうぞ、お元気で。
また、お目にかかりましょう。

母、上京

母は気仙沼の方に連れられて上京しました。
宿泊の銀座に会いに行くと、いたいた。
ホテルに荷物を置くとすぐに歌舞伎座へ。

お目当ては新しくなった「歌舞伎座」です。
着物を着て行くというものらしく、みなさん、きちんと和服です。すばらしいですね。
2015_0311_01

母にとっては、あの日をこういうことで忘れさせてくれるのはいいかもしれないわ、と思う娘です。