誕生日54歳

今日は誕生日です。
54歳。

なんだか、あっと気がついたら、いい年齢になってました。
あと、どのくらい生きているのだろう?なんて考えるこの頃です。

会社の規定で「誕生日休暇」があります。
ということで、私はお休み。
ダンナも休みをとってくれて、小太郎を病院に連れていって予防接種。

4月は狂犬病の注射があるし、5月にはワクチン注射もあるから、春の3ヶ月セットみたいな感じ。

ランチは軽めにしておいて、夜がメインディッシュです。
ダンナが「フグを食べたことがない(と思う)」と、しきりと言っていたので、私の誕生日ではあるけれど、ダンナのためにフグ料理を予約しています。

場所は、新宿「ハイアットリージェンシー東京」の「佳香」さん。

毎日、すぐ横を歩いているけれど、こういうことがないと、中に入ることもないですよね。
ゴージャスなディナーです。

フリードリンクの中でも、こちらはビタミンたっぷりなそうです。
2015_0306_03

前菜から始まりまして、
2015_0306_01

きれいですね、美味しいです。
2015_0306_02

ふぐ刺しです。
2015_0306_04

ダンナも満足。
2015_0306_05

揚げものも美味しい。
2015_0306_07

そして、メインはこちらのフグ鍋。
2015_0306_11

こちらの具材をドンドン!
2015_0306_06

あたたまると、このように取り分けていただきます。
美味ししすぎる。
2015_0306_08

もっとたくさん食べたのですが、写真を撮る間もないほど、夢中になって食べた、食べた。
2015_0306_09

そして、最後に雑炊。
2015_0306_10

そして、デザート。
2015_0306_12

54年間生きてきたのですね。
この先、どのくらいかわからなけれど、元気に過ごしたいものです。
来年も美味しい食事をしましょうね。