船です!

気仙沼でよくしてくださる船主さんが

「船に乗ってみます?」と誘っていただきました。
「わぁぁぁぁーーーーー!ぜひ、お願いします!」

ワクワク・ドキドキ。
「第7勝漁丸」さん。
2013_0827_01

震災の少し前に出来た船です。
震災の時は、たまたま沖にいて助かったそうな。

いやぁーーーー、カッコいい!

ちなみに、、、女子は船に乗れないのです。
船の神様が許してくださらない。

まぁ、そんな言い伝えがございまして、私は船に乗ったことはないのです。
が、最近は女子も乗れたりするようです。
神主さんにお祓いしてもらえば大丈夫とか、いろいろな説はあるようです。

もうね、私のテンションは上がりっぱなしです。
これは船の上から見る景色。
ぜんぜん、景色が違いますよ。

やっぱ、海の男だなぁ〜。
沖に出たら、見渡す限り、海なんでしょうねぇ〜。
2013_0827_02