iPhone 5 交換の巻

「iPhone 5」の、スイッチのボタン、スリープする時使う右上のやつ、それが効かなくなってます。

まぁ、普段はいいのだが、先日、飛行機に乗ろうとして
「電源をお切りください」
「うへぇー、切れません。トホホホホ」四苦八苦。

やっとの思いで切りましたけど、これは困った。
というほど、飛行機に乗りませんけどね、ハハハ。

たまたま、銀座・アップルのビルの上の方の階にて打ち合わせがあったので、ついでにアップルストアにGoー!。

「これがこうで、ああで、こうで、まだ1年経ってなくて、どーじゃ、こーじゃ」と説明すると、

ものの数十秒にて、「あぁ、これは交換です」とな。
「保証期間内ですので、無償で交換いたします」とな。
「は、は、はい」

「バックアップ取ってますか?」
「あぁぁぁぁ、昨日の取れてるかなー(でも、たいしたデータもなし)」

たまたま持っていたMacBookAirを取り出し、
「こいつに取るから大丈夫です」と伝え、最新の写真だけはバックアップ。
あとは、まぁ、どうでもいいでしょう。

すっぱり、消してくだされ。

ということでして、新品のiPhone5は美しくて満足。
さてっと、iCloudからバックアップしなくては。