マラソン完走クラブ(70回目):夏の5000M走in世田谷

マラソン完走クラブの「夏の5000M走in世田谷」に参加した。

世田谷区立総合運動場の400mトラックを使っての練習会。貸切です。

ここは祖師ケ谷大蔵駅から2kmほどあります。
早めに家を出たのですが、、、新宿から乗った電車が「快速急行」で、てっきり急行よりも遅いと思い込み、電車では本を読むのに夢中になっていたら、下北沢の次の駅が「新百合ケ丘」とな。

下北沢を出てから、そのことに気づき、
あぁぁぁぁぁぁぁx〜〜〜〜、ずいぶんと遠くに来ちゃいました。
乗り換えて戻ろうとするも各駅ばっかりじゃわ。

登戸で急行に乗り換えて成城学園前で下車。
もう時間がないからタクシーで行きましょうとタクシー乗り場に行くと、ギョギョギョギョギョ。

今日は花火大会があるので、浴衣姿の皆さんが並んでる、並んでる。
エイッ、走るのじゃ。

しばし、走ると、運のいいことにタクシーを発見。
乗り込みますと、あららー、今来た道をすっかり戻りました。
微妙にずれてますとな。

すったんもんだしながらも「世田谷区立総合運動場」に到着。ギリギリ。ふ〜。

アップジョグをして、流しを2本してから、本日のメイン練習。

5000mを4本。

ペースメーカーさんが付いてくださいます。
私は強気の5:20の列に並びます。
結果は次の通り。

1本目:26:39(←5:20のグループに付いていきました)
2本目:28:17(←5:40のグループに付いていきました)
3本目:28:35(←5:40のグループから遅れ、、、)
4本目:31:49(←周回遅れのビリ、、、)

やはり、気仙沼に行ってからの練習不足はどうしようもなく、体重も3kgも増えており、なんとかしなければなるまい。
2009年の同じ練習よりも、はるかに遅いのです。

練習の後は、祖師ケ谷大蔵駅近くの「はな」で打ち上げ。
個室にTVがあったので、みんなで世界陸上の男子マラソンの応援です。

みんなでスポーツを観戦するって、楽しいですね!

中本健太郎選手が5位です!川内選手は18位だった。