北海道旅行2013

昨晩の宿泊は、北見市の「大江本家」さん。
本日は晴天なり。
2013_0701_01

北海道をドライブです。
宿を出発して、車は「石北峠」を通ります。
2013_0701_02

完走したダンナも元気!
2013_0701_03

これから「小樽」に向かいます!
車の中はワイワイ・ガヤガヤ。

小樽では「鷹寿し」さんでランチじゃ。
2013_0701_04

美味しい!
2013_0701_05

そして、そして、以前は東京に暮らしていた時にお目にかかっていたKさん。今は小樽商科大学にて准教授として教えていらっしゃる。その方にお目にかかりました。こちらの暮らしを聞いたり、もうね、驚くばかり。へぇー、へぇーって。
LeTAO(ルタオ)」さんで、お茶をしたり、お土産を買ったり。小樽は良い町ですねぇ〜。
2013_0701_06

少し散歩もしました。
2013_0701_07

北一ヴェネツィア美術館」にも入りましたよぉ〜。
2013_0701_08

Kさんから「旭展望台」も良いよ、と教えて頂きまして、行ってみましょう!
Kさんとはここにてお別れ。今日は月曜日で、普通に仕事がある日なのに、時間を作ってくださって本当にありがとうございます!

海だぁー!
2013_0701_09

素晴らしい!
2013_0701_10

海だよー!
2013_0701_11

こんな道を一列になって歩きます。
2013_0701_12

すごいねぇ〜!
2013_0701_13

こちらは「小樽市鰊御殿」じゃ。
2013_0701_14

「旭展望台」にも行きました!
2013_0701_15

良い眺めです。
2013_0701_16

小樽を駆け足で見てまわりました。
まだ見たいところがありますなぁ〜。それはまた、いずれ参りましょう。

飛行機の時間があるから、これから新千歳空港へ。
良い旅をありがとうござました。