第35回 神奈川マラソン(ハーフ)

今年も参りました「神奈川マラソン」
3度目の出場です。

私のハーフの自己ベストは一昨年のこの大会で出したもの。
今年も、自己ベストをたたき出したい。
けど・・・今年はダメダメなので、どーかなー。

10時少し過ぎに「磯子駅」に到着。
10kmのスタートを待つ人々が見えます。圧巻。
2013_0203_01

受付会場に急ぎます。
昨年より人が多い気がしています。
女子の受付は長蛇の列でした。

ゼッケン番号は「12493」
2013_0203_02

安全ピンは使用禁止で、専用の留めるものが付いていました。
「がんばろう気仙沼」は安全ピンを使わずに、ダンナがピタっと貼付けてくれてます。

マラソン完走クラブでご一緒している皆様はもっと早い時間に集合して、場所取りをしているとメールが入ってます。
そちらに急ぎたいものの、トイレの列で待ちました。

しかもしかも、男子の方が遅かったという、、、そういうこともあるんですね。
ダンナは、私から遅れること20分。
もうスタート時間がせまっています。
そこらに荷物を置いて、いっちゃえー。

スタート地点に向かいます。
先頭には、学生さん達がズラリ。絞り込まれた身体。同じ大会に出るというのに、かくも違うものでしょうか。

スタート地点に急ぎます。
1分前です。エエエ〜〜〜。

カウントダウン。
そうしてド〜ン!スタートです。
まだ、脇の道を歩いています。
歩きながら、本日、ここに来れたことに感謝します。

脇から、皆さんの列に入らさせて頂きまして、1分ほどいくとスタート地点。
ワーーーーー!今日もがんばるゾ!

マラソン完走クラブのN田さんから、ハーフはツッコんでもいいと言われており、私は突っ込みです。
どちらかといえば狭い道に、人がなだれ込みます。

狭いし、何周かするので、自然と競う感じになります。
以前、ここで自己ベストを出せたのは、そういうことが影響したのでしょう。

折り返しで、仲間に会ったり、ダンナとすれ違ったり。

15km過ぎてから、、、ダンナから追い越されました。
ちょい悔しいっす。後ろを少し追いかけました。ダンナもその後はたいしてスピードが上がっていないようです。

ダンナの後ろ姿が視界に入っているものの、なかなかその差は縮まらない。
そして、ゴーーーール。

手元の時計では次の通り。
スタートまで:1:01
5km:26:22
10km:25:50
15km:26:39
20km:26:10
ラスト:5:35
———————————–
合計:1:51:38(グロスタイムです)

(後日加筆:正式ネットタイム:1:50:37でした)

ダンナとの差は、ネットワイムで、わずか10秒。
その差は、精神的なものでしょう。
ダンナは、私には負けじとがんばるようです。

私も追い抜かれた後に、なんとか食いついて行こうと走りました。
結果、私の2番目に良い結果だったと思います。
お疲れさまでした〜。
2013_0203_03