仙台に出張、角田市もね

昨日から仙台に出張しております。
「杜の湯 ドーミーイン仙台本館」の朝食は、ビジネスホテルの中では、かなり良いと思いました。

バイキングですが、パンの種類は豊富だし、本日のスープは、スープではなくて具だくさんのクリームシチューでした。美味しい。
卵は、リクエストに応じてその場で目玉焼きを作ってくれたりしていました。
2013_0212_01

朝食付きで5,500円で泊まれたのはお得な感じがします。
気仙沼の宿も、がんばんねっけと思ったとこです。

さて、本日は角田市に行き、アイリスオーヤマさんの工場を視察させて頂きました。
今回、気仙沼などの被災地にチームとして出向することになったプロジェクトの代表発起人の一人がアイリスオーヤマの社長・大山氏です。そのご縁で工場を見学させて頂きました。

すごい!
圧巻!

そして、まるでホームセンターのような一角があり、商品を展示していました。
あぁ、私はこれも、あれも、こっちも使っておりました!
小太郎のおしっこシートもそうでした。

そして、テレビ取材が入っている会議も、少しだけ見学させて頂きました。
「新商品開発会議」で、私が驚いたのは、会議に若い女性が何人も列席していることです。

女性の視点での要望を多く取り入れているんですね。
だから、あのように気の利いた機能をつけて、しかも安価で、女性の心をひきつけるんだわ。
色もカラフルですよね。

アイリスオーヤマは今は東北で一番の企業ではないでしょうか。
伸びるのはうなずけます。

お昼は社員食堂でいただきました。
案内してくださった社員さんは「それほど美味しいわけじゃないです」と謙遜されてましたけど、なんのなんの、種類は多いし、美味しいですよ。安いし(^ー^)。

午後は仙台に戻って、着任の挨拶まわりをして、17時50分発の高速バスに飛び乗って帰りました。
内容の濃い、仙台出張となりました。
仙台でお会いした皆様、ありがとうございました。

仙台の友人には会えずじまいでした。今度ゆっくり来ましょうね。