北海道旅行2012

昨晩、泊まったのは「網走湖荘」さん。

私はこちらの宿に泊まるのは2度目です。
昨晩の夕食も、朝食のバイキングもとても美味しかった!

朝の北海道新聞に「サロマ」の記事が出ていました。
オオオ、ワイナイナー選手は1位ではなかったのですね。

それにしても、むくんでいます。
左目なんか開かないほどにむくみました。
水分を摂りすぎた過ぎたのでしょうか?

ホテルの前で記念写真をパチリ☆

今日は「襟裳岬」まで参ります。
途中で「足寄」を通るので、「松山千春の家」も行っておきましょうか。

「足寄」で「松山千春の家はどこですか?」とたずねると、親切に教えて頂きました。実は、10代の頃に着たことがあります。私の友人が大ファンで行こう!と。松山千春がとても人気が出たころ。たしか、お父様の仕事場でお母様が対応してくださったような思い出があります。

今はガレージの上に、ポスターのような絵がかかげられていました。その隣には新しい大きなお宅が建っていました。

松山千春の記念館は「道の駅」に飾られているそうです。そこまでのファンということでもないので立ち寄らずに先を急ぐことにしました。

今年は「襟裳岬」です!

100km走った足には、この下りの階段がきつい、きついw。
この先に突端があります。

ここが突端!

左側と右側で「波の高さ」が全然違うのです。すごいですねぇ。
太平洋に面した側は波が高くて荒々しい。
地元に方にとっても、「今日は波が高い」そうです。

函館側の方向の波はとてもおだやかです。

「えりも岬レストハウス」には、いくつかのお店が並んでいます。

私達は「むてき食堂」さんに入りました。

えりもラーメン

いくら丼(ミニサイズ)がセットになったものをお願いしました。
美味しうございますw。

ふたたびドライブです。
新冠村はサラブレッドで有名なところ。
もう夕方になっていたので、お馬さんはやすんでいるのかな。
緑が美しいです。

そして新千歳空港へ。
空港のレンタカーに車を返却して、空港のお店で打ち上げです。

空港のお店も美味しいです。さすが北海道!

今回もまた、皆様のおかげで楽しい北海道旅行が出来ました。
企画してくださったツチダさん、一緒に旅した皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです!

「北海道旅行2012」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください