第8回 えちご・くびき野マラソン/前夜祭

新幹線・越後湯沢で下車。
ほくほく線に乗り換えて、直江津で下車。
0801

北口にシャトルバスが止まっているので、ダッシュして乗車。
シャトルバスは受付会場「リージョンプラザ上越」まで乗せてくれます。

バスで、EnjoyRunning みぞさん、みねさんと会いまして、一緒に会場へ。
0802

受付をしますと50kmは青い袋を、100kmには黄色い袋を渡されます。袋にはゼッケン番号が付いていて、明日はこれをゴールに運んでくださいます。
0804

ちょうど17時からの前夜祭が始まるところ。
会費2,000円を払って会場へ。
0803

会場では、EnjoyRunning のクマさん、おやじランナーさん、marukoさん、カワイダさん、そしてこちらに単身赴任されているイタさんらと合流して、飲みます、食べます。

明日50キロですから、食べる食べる(^ー^)。
パスタ、おにぎり、餅、野菜、お肉、果物。
いやぁ〜、ホント、食べ過ぎですよ、これは(^^;

こちらではつきたてのお餅をこさえているところです。
0807

会場には日本酒の試飲が出来るコーナーがあります。
0806

こちらには造り酒屋がなんと20カ所もあるそうです!
さすが、米どころ、そして水が良いのでしょうね。
0805

前夜祭が終わりますと、おやじランナーさんの車に乗せて頂いて、本日の宿「漢方の湯 元気人」に行ってチェックイン。明日の朝の食材を買うために近くのコンビニへ。朝早いので、宿の食事にありつけないのです。近くにコンビニがあって助かります。

宿に戻ると、温泉にゆっくり入って疲れを取ります。
漢方の湯は、その独特の匂いからも効きそうな気がしております。

風呂から出て、シャツにゼッケンを付けたり、準備をしていると、おそろしいほどの睡魔が。
実は数日前から喉に痛みがありまして、それを人に言うと、走れない時の言い訳に聞こえそうで言わずにおりましたが、とうとう声がかすれております。早めに寝ましょうゾ。

明日は完走目指してがんばるゾ!