Macで音楽クラブ・2010_7月例会

日中にあれこれと準備したUSTREAM配信グッズをたずさえて、イザ「Macで音楽クラブ」の例会会場に参りました。

最初にUSBカメラを取り付けて、これはOKです。

ところが、、、やはり心配した音声の方がうまくいかない。
音がない・・・。

でも、あれれ、ネットの向こうから
「聞こえてますよ」とツイッターを通して書き込みが。

???(謎)

あ! そっか。
MacBook Proの内蔵マイクが音声をひろっているようです。

それが思いのほか、ちゃんと届いているらしく、、、
結局、あれこれやってみたものをすっ飛ばして、内蔵マイク1つでOKだったってことが判明し、やっぱMacってすごくない!

7月例会の内容は、こちらに詳しく出ていますから、是非、ご覧ください。