サロマ2010打ち上げ@新宿

内藤新宿300RCの皆さんと新宿で「サロマウルトラマラソン」の打ち上げを行いました。

やっぱり(^ー^)、私の「飛行機乗り遅れ」の話になってしまいます。
なんで、あんなネタを提供しちゃったかな。
これ、ズーーーーっと言われますよね。グッスン。

ツチダさんが皆さんの10kmごとのラップを表にまとめてくださって、一目瞭然で分析が出来ます。

その結果を見ると、それぞれの性格というのか個性がよく表れていておもしろい。

リタイアした2人は、実はかなり速い。
けれど一人は座骨神経の痛み、もう一人は胃の不調でリタイアを決意。ここで無理してもしょうがないですからね、リタイアは辛い決断ですけれど、良い決断だったのではないでしょうか。

フルが3時間程度で走るイワサキさんはサブテンを狙って好調のスタート。
ところが、54キロのレストステーションで(本人いわく)休み過ぎで、その後はガックリ。

後半の50キロは私よりも遅いのでした(^ー^)v
ということも、その表からよくわかります。

私は、以外にも「安定した走り」とな。
「エエエーーー? 安定してないですよ〜」と言いますと、
「ほぼ同じペースに終始しているから安定している」とな。

と言いますか、早く走れないのでございます。

とにかくマラソンの話って楽しいんですよ。
同じ話を、何度も何度も思い出しては話します。

あの辛かった大会も、話していると楽しい思い出になるから不思議です。
来年はがんばるゾ!と思うわけであります。