Parallelsアップデートが必要だったか

paralles

インテルMacでWindowsを起動出来るソフト「Parallels Desktop for Mac」はお金を払って正規ユーザっす。なのに、本日、起動しようとしたら、「そのアクセスキーじゃダメだよ。こちらでお買い求めください」ってなメッセージが出る。

ンギャ。おかしいだろ。ちゃんと払ってるだろ。

易しい英語で「確認メール」が届いていたのを、数回ながめて、そこにあるキーを入力して、ダメ。。。

わかりやすい英語なのに、、、「どこかに何か重要な事が書いてあるのかもしんない」と翻訳ソフトで訳して、穴があくほど眺め、、、。わからない。

しょうがない。「問い合わせメール」を書くとするか、、、。英語でよ。。。
ン…………そういえば、これってβ版だった気がしてきた。

「Help」メニューの「Check for Updates…」で確認すると最新版があるらしい。最新版をダウンロードしてアップデート。さっき何度も入力してみたアクセスキーを入力。なーんだ、スーーーンナリと起動。

つまり、「(β版じゃなくて)正規バージョン+正規ユーザ用アクセスキー」の組み合わせでOKでしたとサ。

やっぱり英語ダメダメ。想像力もダメダメ。悲しー。

この「Parallels」というソフト、私にはなくてはならないものになっておりまする〜。