オリンピック女子マラソン/代表決まる

昨晩、「もし私が日本陸連だったら、高橋尚子をオリンピックに出すか?否か?」を考えてみた。

明確に「出場資格」は出されてない(私が知らないだけかもしれない)が、選考レースと銘打ったレースにおいて、確実な成績が残せなかった点から考えると、「落選」と言わざるを得ないな、などと、やけに厳しい事を思ったりした。でも、個人的にはオリンピックで走る高橋尚子を応援したい。

3時過ぎ、事務所に流れるラジオで「選ばれなかった」ことを知る。ガッカリ。

昨日の土佐礼子の走りに感動したし、坂本直子の後半も追い上げに拍手を送り、野口みずきのパワフルな走りに声援を送った。が、なにより、高橋尚子をオリンピックで見たかったな~。

シドニーの時は、私は病院のベッドにいた。手術の翌日で、身体を動かすことが出来ずに、一日中、テレビで高橋が走る姿を見て元気をもらった。あれから4年も経つんだな~。