Safari でヒラギノフォント表示2

「Safari でヒラギノフォント表示出来ないんだけど」というご質問を受けた。

このページが Safari で見てもヒラギノフォントで表示されてるので、「どうやったの?」ってことだが、アップルのページをパクっちゃったんだよね。でへへ。

でポイントは、アップルのページにあるように「ヒラギノ角ゴ」と日本語表記をしては、Safariではダメなのね。IEではいいのに。

それを英語の表記(Hiragino Kaku Gothic Proなど)にすることをお伝えする。表示されて良かったですね。

ところで CSSやJavaScriptは、もう少しやらないといかんね。このページも半端だしなぁ~。