出張

仙台3日目。(新潟に続いてこちらも)雪。(新潟市内もそうだが)仙台市内も雪が積もるのは珍しいらしい。

「気仙沼出身だ」と伝えると、東北各地から集まってくださったクライアントの皆様が親近感を持ってくださり、仕事はスムーズに進んだ。良かった。地方には東京にはない暖かさがあるね~。

明日の金曜日は休みをもらい、実家の気仙沼に帰る。

介護に疲れている母にエールを送り、父を元気づけるのが目的。しかし、私も相当に疲れているらしく、道中は本を抱いたまま熟睡。南気仙沼駅に降り立つと、仙台の雪が嘘のように、雪のかけらも見当たらない。

気仙沼は海沿いなので雪が少ないんだね。両親の嬉しそうな顔を見るのがなによりも嬉しい。