そして夜…

寝不足といろいろあって、今日はテンション上がりっぱなし。

で、この時間(23:45)になって、あちこちを見ていたら、iPhoto もダウンロード出来なくなるそうで、やっぱ iLife’04 を買わないといかんらしい。

私は、iシリーズでは iTunes しか使ってなかったからどうということもないが、GarageBand を使うだけでも5,800円は安いな。

やっぱ iLife’04 ~

興奮して6:00過ぎまで眠れず。あれこれ考えてやっぱ iLife’04 欲しいかも。5,800円という価格が嬉しいよね。

それを動かすためには、G4以上のマシンが必要だから、最新Macが欲しくなるよね。アップルの思うツボですな。ソフトは安いんだけどマシン買わなきゃって。

ガジェットナビ・マックには会場でしか味わえないような雰囲気についても書いてあるのでご覧いただきたい。

MacExpo SF2004

スティーブ・ジョブズの基調講演を見た。ムービーがきれいで2倍の大きさで見た。

Xserve G5、iLife’04、Garage Band Jam Pack、iPod miniなど、個人的に欲しいものだらけだけど、音楽にさほど興味のない人には物足りなかったのでは? Mac20周年記念モデルもなかったし、新しいMacもなかったシ。インパクトには欠けちゃったね。

Soundtrack 買った人には(私)、GarageBand が出ちゃってはありゃりゃかな。Soundtrack はムービーに音を付けるという点が勝る。GarageBand は MIDI が扱える点が勝る。価格も安い。

初心者が気軽にさわれる音楽ソフトがアップルから出たということはいいっスね~。これで裾野を広げ、本格的にやる人は本格ソフトを買うってことだろね。

2日連続で4時過ぎまで起きてたので、辛いでござる。寝るでござる(4:30AM)。