光ファイバー・未練(グスッ)

ビックカメラに「Bフレッツ受付窓口」があって、「相談員」がいる。「お話だけでも」と言うので、おもわず立ち止まり、「マンションに引けない」と恨み辛みを述べる。

すると、「そういった方へ何かいい案がないかどうかを、電話で受け付けている」と言う。事務所に戻るや、(向学のために)ダイヤルする (ヒマ人・・・)

「マンションの配管が狭いだか、曲がっているだかで、、、」と通らない理由を述べる。事務所は2階で、電線から引っ張る方法があるらしい。電線から引っ張ったとして、そこからエアコンの穴など、空いてる穴を利用する。ボニートは、エアコンを使っていて空いてる穴はない。その場合は、電線から引けたとしても壁に穴を空けないと無理。

自宅は4階(実際には、3階半なんだけど)と言うと、それでは電線から、線を斜めに引っ張るのでムリとのこと。

光・光って言ったって、これじゃぁ~ダメじゃん > 政府のIT推進関係者

都内で自宅に光ファイバーを引けるところって、いったいどれくらいあるんだろ? 建物の建築基準などを見直して欲しいっス。直径12mmの穴が、曲がらずにス~っと通っている集合住宅が、日本のどこにあるんだか?